ネコちゃんと庭掃除

この週末は、前庭と裏庭の大掃除。

日曜日に、高水圧洗浄機で色んなところの汚れ落としをしました。

一気に綺麗になるのですが、それを邪魔する子が登場!

ご近所猫のマシュ。

高水圧洗浄機を使っている最中は水がかからない場所でジーッと待っていて、スイッチを少しでも止めると寄ってくる。

実に不思議な猫ちゃん。

もっと撫でてもらいたくて、頭突きをしてきます。

一方、土曜日は裏庭の剪定を中心に作業。

やはりマシュがどこからともなくやって来て、うちの庭にずーっと居座っていました。


必ず夫か私の傍にまとわりついてくるので、作業がなかなか進まない。

でも、とっても愛らしい子です。


時々お昼寝〜。


そして…。

楽しくて調子に乗り過ぎたマシュちゃん。

塀を利用して裏庭の小屋に勢いよく飛び乗ったはいいものの、案の定降りられず…。

「助けてにゃー」

開けてあげたドアの上を伝って降りようと試みましたが…

怖くて、屋根の上に逆戻り。

で、夫が梯子を使って救出です。

こうやってマシュを助けたの、何回目だろう〜?