ヌードルメーカーで 初うどん作り

先日、ヌードルメーカーで 初うどん作りをしてみました。

お粉を投入してから麺ができあがるまで約15分位

 

 

水を少しずつ入れるのが失敗しないコツだとか…

 

 

めちゃくちゃコシがあって、美味しい〜!

今までは家族総出で踏み踏みしてうどん打ちをしていましたが、あれは何だったのでしょうか…?

これからは いつでもコシの強いおうどんが食せます。

 

アタッチメントを替えると色んな麺が作れるので、これから徐々にお蕎麦やラーメン、パスタや餃子も作ってみる予定です。

ちなみに、このヌードルメーカーは今夏の一時帰国で購入してきたものです。

オランダで買うよりとてもリーズナブルで、おまけに日本では免税が効くので 更に割安。

元々おうちにある1000W変圧器を通して使っています。

 

プチプチ包装紙でぐるぐる巻きにし 荷物紐を何重もかけて、飛行機の預け入れ荷物で持ち帰ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ