オランダ帰国組と刺繍ワークショップ

日本に戻ってきてから2週間が過ぎようとしています。

東京を拠点としていますが、途中で金沢に出かけたり…。

と、毎日出歩いているのでブログもなかなか更新できずにいましたが、友人限定公開でやっているFBからの転載という感じで少しずつ遡って書いていきたいと思っています。

 

さて、そんな感じで日本滞在を楽しんでいますが、昨日は刺繍ワークショップ。

日本へ本帰国&オランダから横移動した国から一時帰国している生徒さんたちと一緒…という内輪のレッスンです。

 

都内の手芸カフェで美味しいランチをいただいた後の ちくちくタイム。

積もる話もあって、物凄〜く楽しかった?


いっぱいお喋りして、あっという間に時間が過ぎた感じです。

また来夏までしばしの別れ。

刺繍を通じてこういう長いお付き合いができる方たちが増えるのは嬉しい限りです。

 

それにしても、都内にこんなに素敵な手芸カフェがあるなんて…もう感動です。

生徒さんのうちのお一人がこのカフェを探してきてくれました。ありがとう〜?

次回もオランダ組とのちくちくタイムは、ここでやりたいな?