お手製の明太子と握り寿司

一気に気温が上がった土曜日。

やーっと寒くなくなったので、家中の窓を開放〜!

そこに早速マシュがやって来ました。

少し開いている窓に気づき…。

不法侵入開始〜!

そんなマシュと遊びながら、スマホをチェックすると…。

友人から「明太子作ったからお届けするね〜」の嬉しいメッセージが♪

ってことで、午後は裏庭で急遽の飲み会です。

明太子にマスタードに生ワカメ、握り寿司も作ってきてくれて感動!

デュッセルドルフのマスタード。青いロゴの入った陶器瓶で有名です。


手前は、酢じめをしたハーリングのお寿司。

とっても美味しかった。ありがとう〜♪


友人が来ている間、マシュは裏庭でお昼寝したりして、今日もほとんど我が家に入り浸り。

夜になって…。
まだ外は十分に明るい8時過ぎ。

2回ほど猫の物凄い鳴き声が聞こえたので、夫と一緒に前庭に出てみたら…。

目の前をスタスタとトラたんが歩いていき…、マシュが高い木の上で「助けてにゃ」と弱々しく鳴いていた。

あ〜っ! トラたんがマシュを木に追いやったのね。

ここ最近、マシュは他のご近所猫ちゃんたちとの戦いで ことごとく負けている。

この木の上から助けを求めるの、これで何回目だろう???

マシュを木の上に追いやって、すましたお顔のトラたんには「マシュと仲良くしてね」と頼んでおきました(笑)。