オランダの猫カフェ

夫と一緒に、ずっと前から気になっていた猫カフェへ出かけてきました。

入場料3ユーロ + お茶注文で、好きなだけ滞在できます。時間無制限なのが嬉しい。

ここにいる猫ちゃんたちは8匹。
壁に写真が名前と共に飾られています。

飲食物メニュー表に混じって、猫ちゃんの自己紹介も。

白猫のピクセルがここのキングだそうです。

でも、寝てるー。

しばらく経ったら、ピクセルは起きてきました。

店内説明には小さな子どもは不可と書かれてあるのですが、常連さんのお子さんはOKみたいです。


猫ちゃんたちと戯れながらボードゲームしている人たち、ハイティーを楽しんでいる人たち。皆さんが思い思いに寛いでいて、私もなんだか眠たくなってきます〜。


だって、猫ちゃん。気持ちよさそうに寝てるー。

でも、目を覚ましている猫ちゃんも多数♪

店内には猫じゃらしやネズミのおもちゃ等もけっこう置いてあるので、それで猫と遊んでいる人も。人間用のボードゲームもたくさん置いてありました。

猫カフェって不思議な感じの和やかな空気が漂っていて、これからはまりそう〜。普通のカフェとは全く違うー。また行ってみましょ♪